ぽっちゃりアラサーさくらの日記

もっと自由に、たのしく生きたいと願う女性たちへ、ぽっちゃり歴29年の「愛され力」をお届けします。

アフィリエイト広告を利用しています

重ためテーマが似合わないアラサーとは

 

こんにちは!

ぽっちゃりアラサーのさくらです(^^)/

 

先日「お仕事」について書いているときに、

ふと、おとなって何だろう…と思ったので、

考えてみることにしました。

 

先日退社した会社で働いているときに、

ひとりの上司から嫌がらせを受けました。

 

そのときに思っていたのが、

「おとながこんな事するわけない。きっとわたしの勘違い!」

こう思っていました。

 

そのくらい、内容が低レベル。( ̄∇ ̄;)← 無視とか、暴言とか。

 

逆に、それだけで辞めたの?と言われてしまえばそこまでですね…ハイ。

 

ただわたしは、耐えられなかった。

周りに聞くと、そんな上司のもとで10年働いた人もいたみたい。

 

わたしが弱かっただけ。

 

先日まではそう思っていたのですが、

同じ社会人、おとなとしてわたしより10年ほど多く生きているはずの上司。

 

ふと、我慢していることが馬鹿らしくなったんです。

 

ストレスのはけ口にされてるな。

なぜわたしがそれを受けなきゃいけない?と。

 

そう思ったら話は早く、すぐに退職の手続きに進みました。

 

仕事内容はとても好きだったので、そこは本当に悩んだポイントです…

 

 

ただ、わたしの心の再生が第一優先!

辞めてよかった!と思えるようにこれからの人生をもっとたのしんでいくぞっ(˘ω˘ )

 

 

 

だいぶ本題から逸れましたが、「おとな」とは。

 

自分の心は自分で守れること

だとわたしは思いました。

 

 

嫌なことをされたときや、怒りそうになったとき、わたしは

「この人にも家族がいる」と考えるようにしています。

 

家族と一緒にいるところをイメージして、心を落ち着かせます。

 

この人も大変なんだな、とかいっぱいいっぱいかわいそうな想像をする(笑)

そうすると、心が軽くなって割とどうでもよくなるので

おすすめのマインドコントロール方法です( ´艸`)

 

少し重ためのテーマを選んだつもりだったのですが、

わたしの性格上あまり似合いませんでしたヽ(´▽`)/

 

 

いじめや嫌がらせなんてものは、その人が自分を守るためにしていること。

 

だったらこっちも最大限の防御をしましょう!

 

そう!そんな人とはもう会わない♪

 

↑これができるのがおとな。

 

学生たちは、学校や単位のこともあるし、

おとなよりもっともっと大変なはず。

 

そんな時は、「逃げる術」を知っているまわりのおとなに頼ってくださいね!

 

 

人間関係に悩むぽっちゃり女性へ届け~(๑˃̵ᴗ˂̵)و

あっ、今回ぽっちゃり関係なかったや(☆゚∀゚)