ぽっちゃりアラサーさくらの日記

もっと自由に、たのしく生きたいと願う女性たちへ、ぽっちゃり歴29年の「愛され力」をお届けします。

アフィリエイト広告を利用しています

「手がおいしそう」って言われたことある?

 

こんにちは!

ぽっちゃりアラサーのさくらです(^^)/

 

今日は、わたしの長年の趣味である、

セルフジェルネイル」についてお話ししたいと思います(˘ᵕ˘ )♡

 

 

わたしの場合、学生時代はネイルにさほど興味がなく、

社会人になってからはじめました。

 

どんなにゴテゴテ・キラキラにしても怒られないであろう

学生時代になぜネイルをしなかったのか…

 

やっていればよかったと思います(;ω;)

 

社会人になって入社した会社が、

長すぎず派手すぎなければネイル可

だったんです。神(˘⌣˘)♡

 

なので、社会人1年目にジェルネイルをしてもらいに

近所のネイルサロンに行きました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

「派手すぎない」ということなので、

肌なじみの良いピンクベージュのワンカラーをオーダー。

 

もう、ほんっとにかわいくって。

大興奮して、暇さえあればずっと爪をながめていました。←仕事しよう

 

2,3回、ネイルサロンに通った頃、

あれ?これ自分でもできるんじゃ…?」と思い

 

【ジェルネイルスターターキット】なるものを即買い。

 

手先のあまり器用じゃないわたしでも、慣れたら

あれ?やっぱできるじゃん??天才か???

となり、そこからセルフジェルネイルにどっぷりハマっていきます(˘⌣˘)

 

 

ジェルネイルスターターキットは、ほんとに全部揃うからラクですよね。

 

あれがない!これがない!

100均行かなきゃ!ドンキ行かなきゃ!

 

ってならないのがめんどくさがりのわたしの

おすすめポイントです( ≧∇≦)

 

 

2週間に1回くらいネイルを変えたり、

休みの日だけ派手めのデザインにしたり、

 

しょっちゅうネイル変えるから写真がない(゚Д゚;)

 

少し前の、写真がいくつか出てきたので

まとめてみました♡

 

 

 

普段からしているはずの、オフィスネイルの写真が一枚もない(;´・ω・)

今度からは撮るようにする(;´・ω・)

 

ほかのぽっちゃりさんよりも指が太めなので、

ネイルで「いかに細長く見せるか」を意識しています!

 

縦長に見えるように、グラデーションにしたり

ホログラムを真ん中に縦長に入れたり!

 

自分でデザインを考えるのもたのしいですし、

Instagramなどで見たかわいいデザインをまねするのもたのしい!

 

ジェルネイルは、今では

おとなになってからできた大事な趣味です(˘︶˘)♡

 

爪がきれいだと自分のテンションもあがるのでほんとにおすすめです(˘⌣˘)♡

 

 

<PR>

 

ちなみに、わたしがいつも買っているジェルネイルは

SHINEYGEL】さん!

 

純国産ジェルネイル、シャイニージェル。
初心者からプロネイリストまで愛用のネイル用品専門SHOP/シャイニージェル公式ショップ

 

なんでここなのかというとですね…


純国産」ってところが好きです。

たまに、海外製の安いジェルを使って爪付近の肌が荒れた、

とか聞くじゃないですか。

 

しかもセルフジェルネイルは自分でやるから、

だれも責任とってくれない。

自分で自分を守るぞ!ということで少々お高めでもここにしてます( ˘⌣˘)

 

 

あとは、「弱酸性」らしい。

成分とか難しいことはわたしにはわからないけど、

使ってて「痛い」とか「かゆい」とか感じたこと一切ない!

 

●爪を傷めたくないひと

●セルフジェルネイルを長くやりたいひと

 

↑シャイニージェルさんで買ってみて~!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

 

 

せっかくブログを始めたんだから、

今度からはネイルの写真撮るぞ~!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

おいしいご飯食べに行ったときとか、

かわいいコーデできた日とか!

 

写真に撮って、またお話ししますね♪

今日ものぞきに来てくれてありがとうございました(˘ᵕ˘ )♡

 

 

P.S.

「手がおいしそう」って言われたことある?

という今日の変なタイトルは、わたしの実話です!( ´艸`)

 

妹に、「おいしそうな手…」と言われことがあります( ´艸`)

 

みなさんも、おなかがすいたらぜひわたしの手を見に来てくださいね~!

余計おなかがすきますよ♪♪♪