ぽっちゃりアラサーさくらの日記

もっと自由に、たのしく生きたいと願う女性たちへ、ぽっちゃり歴29年の「愛され力」をお届けします。

アフィリエイト広告を利用しています

ぽっちゃり、好きな食べ物「しらたき」って言うと引かれる

今週のお題「お弁当」

 

こんにちは!

ぽっちゃりアラサーのさくらです(^^)/

 

今日は、はじめての【お題】でブログを書いてみます♪

 

 

お弁当…

学生時代はほとんどが学食だったので、

お弁当は社会人になってから作り始めました!

 

わたしはその時ハマっているものを持っていくことが多かったです。

 

例えば、

うどんを保温ジャーに入れて別でおつゆを持っていく

〇毎日違うふりかけを使っておにぎりを作る

など!

 

あれれ???これって「お弁当」って言っていいの???(笑)

 

とにかく朝はぎりぎりまで寝たい!

ということで時短・手抜き弁当の日々でした(* ̄m ̄)o

 

 

インスタグラムで、主婦さんが載せている

【お弁当におかずを詰める動画】に一時期すごくハマって、

夜中ずっと見ていた時期がありました(* ̄m ̄)o))

 

いつも、すごいなぁ~、おもしろいなぁ~と思って見ているのですが、

「ほんとにそのサイズのお弁当箱で足りるんかい?

息子さんおなか空いちゃわないかい?」

って余計な心配をしてしまうぽっちゃりです(* ̄m ̄)o))

 

 

「お弁当」ではないのですが、わたしは

去年から【しらたきレシピ】にハマっております(˘ᴗ˘)♡

 

カルボナーラ

油そば

ビビン麺

〇冷麺

〇ちゃんぽん風

 

などなど…食べたい!と思った麺類をしらたきで代用するだけ!

安いし太らないしサイコー!の気持ちでいっぱい食べちゃってます(☆゚∀゚)アハハハ

 

 

麺類ってなんであんなに食べたくなるんでしょうね?

お蕎麦とかおうどんとか、パスタも。

 

世界にはおいしいものがありすぎる!!!←わたしの口癖です。クス(・m・*)クス

 

 

【しらたき アレンジ】とかで検索して、

みなさんも作ってみてくださいね!

 

意外とおいしい!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

そんなしらたき推しのわたしの

今日の昼食はなんと…ギョウザでした♡おいしかった♡

 

体調を崩さない程度に、ぽっちゃりライフをたのしんでいきましょ~(˘ᵕ˘ )♡